  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△ 
  東証一部上場のお知らせ  
2006.04.01.Sat / 11:41 
宇宙開発に関するベンチャー事業を行ってきた(株)BIG BEAR株式会社が、
4月1日をもちまして東証一部に上場することが決定いたしました。社長の久米熊男です。

アフィリエイトの収入が一定量に達し、数年後には赤字から黒字に転じる勢いです。
これからはNASAやJAXAやNATOやNHKやTBCやM&Aや7&YやTRFやDHCと協力し、
ロケットのプラズマバリヤーなどの技術の発展に貢献したいと考えています。

今回は皆様の温かいご支援を賜りましたお礼として10円玉をお送りいたします。
送料は申し訳ありませんが、当社は一切負担いたしません。送料は380円になります。
明日発送予定です。到着次第、銀行口座に380円とサイト利用料40000円をお納めください。

ご登録ありがとうございました。












というあからさまの嘘でした。信じないでね。
* テーマ:エイプリルフール - ジャンル:日記 *
No.159 / ネタ /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 
  ゲームジャケ買い2  
2006.03.30.Thu / 22:17 
とりあえずやることがないのでゲーム買いました。またジャケ買いです。
見るからに売れないゲームが無造作に入ってるカゴの中からジャケットのみで選出しました。
といいつつ、それだけで買うのは心配だからネットで下調べしたんだけどね。

Rez

Rez(レズ) ¥714
Rez公式サイト : http://www.sonicteam.com/rez/
あらかじめ断っておきますが、いかがわしいゲームではありません。
結構有名なソフトらしいのですが知りませんでした。プレステのベストにもなってます。

パッケージのウラにはなにやら怪しげな解説が・・・

Rez解禁。
敵をロックして撃つだけで、音と光と振動が、画面からあふれだす。
今までにない、恍惚と陶酔に満ちた時間。
「Rez(レズ」という本能が、あなたを包み込む。

"Feel it, don't think." ひたすら没頭せよ。


なんのことやら。「音ゲー」+「グラフィカルな感じ」のゲームのようです。
家に帰って早速やってみました。CDなので俺のボロプレステでもラクラク起動。
まず第一印象はめちゃめちゃポリゴンって感じ。シューティングゲームです。

攻撃する音と敵が破壊される音がBGMと混ざり合って音楽になるんですよ。テクノになる。
雑に撃ってもなんだか音楽になる。コレはスゴいと思ったよ。
その不思議な音色でプレイヤーをトランス状態にしてしまうそうです。なんだそれ。
グラフィックもなめらかではないものの、電子的というか頭がぐるぐるする感じ。

難点は俺も含めてテクノが理解できない人間には音楽を堪能できない。
あと敵を退治するのに気をとられて音楽なんて聴いてる暇がない。
ボスが強い、5ステージくらいしかない、かなり飽きやすい。俺はもう飽きつつある。

今ちょっと損して気分でいますが、やりこむと新しい境地に達することが出来るのかも。
新感覚ゲームとしてはそこそこいい出来だと思います。

Rez Playstation 2 the Best
B00009KAP8
セガ/ユナイテッド・ゲーム・アーティスツ 2003-07-10
売り上げランキング : 2,301

おすすめ平均star
starこういうのもアリでは
starこれってゲーム?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
* テーマ:音ゲー - ジャンル:ゲーム *
No.158 / ネタ /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 
  Time is Money  
2006.03.27.Mon / 18:09 
高校に入学して早々にやる学力テストのための宿題がほとんど終わってません。
数学がダメだわ。てか高校一年の範囲を予習して来いってのはいくらなんでもヒドいよ。
6日が入学式だからホント時間ないな。やらないのは俺なんだけどね。

最近音楽ネタが連続してます。時事ネタとかネットネタとかやりたいけど、
ネットサーフィンするのめんどくさくて、なかなかねぇ。

ブログを改装した時の記事の、デザインを変更したことによるデメリットの三番目、
「読み込み中にメニューの色が横に伸びたように見えるバグがあるっぽい。」
についてなんですけど、俺の環境ではかなり起こりますよ。かなり目障り。

trouble.jpg

その症状が現れたところをキャプチャーしました。画像をクリックすると拡大します。
みなさんはこんな風にこのブログが表示されることはないですか?
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
No.157 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 
  Bad Day / DANIEL POWTER  
2006.03.25.Sat / 14:41 
US公式サイト : http://www.danielpowter.com/ Bad Day試聴&視聴できます。
日本公式サイト : http://wmg.jp/artist/powter/

シンガーソングライターでありピアノマンの「DANIEL POWTER」(ダニエル・パウター)
今、プローモーションのために来日中です。先日いいともにも出演しました。
どことなくジェイムス・ブラントに似ています。俺は声がダニエルさんの方が好きかも。

ソウルのようでR&Bのようでポップのようで誰もが気に入る大衆音楽です。
ピアノの旋律と優しいメロディ。でもどこか切ない。バラードのみならずロック調のもあるとか。

このアルバムの聞きドコロはなんといっても代表曲「Bad Day」です。
こんないい歌を聴いていると英語の歌詞が理解できないってのが悔しくなりますからね。
公式サイトではフルで視聴できます。PVも映画のような作りになっていて面白いですよ。

今年の音楽イベントは彼なしでは成り立たないでしょう。

「Bad Day」の歌詞こちら(英語のサイト)

ダニエル・パウター(初回限定スペシャル・プライス)ダニエル・パウター(初回限定スペシャル・プライス)
ダニエル・パウター


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
* テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽 *
No.156 / 音楽 /  comments(3)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 
  CYCLE HIT / スピッツ  
2006.03.24.Fri / 22:26 
スピッツ公式サイト : http://spitz.r-s.co.jp/
特設サイト : http://www.universal-music.co.jp/spitz/cyclehit/ 全曲試聴できます。

3月25日に初のコンプリートシングルコレクション「CYCLE HIT」をリリースするスピッツ。
デビューした1991年から1997年までのシングルと1997年から去年までの二つに分け、
同時に二枚リリースします。ミスチルもそんな感じのあったよね。

スピッツのベストってのは過去にもありました。俺も一応持ってます。
リサイクルっていうアルバムで、レコード会社だかの問題で発売せざる得なかったらしい。
つまりスピッツのメンバーが望んで出さなかったベストってこと。
だからリサイクルを廃盤にして新たにメンバーの意向を重視し発売することになったとか。

二枚組で出さなかったってのはちょっとケチだとは思いますが、内容が値段相応なら。
このアルバムはかなり売れそうだね。これで解散なんてのはないと思いますけど・・・。

CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤8cmCD付)CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤8cmCD付)
スピッツ 草野正宗 笹路正徳


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤8cmCD付)CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤8cmCD付)
スピッツ 草野正宗 笹路正徳


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

RECYCLE Greatest Hits of SPITZRECYCLE Greatest Hits of SPITZ
スピッツ 草野正宗 笹路正徳


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
* テーマ:スピッツを語る。 - ジャンル:音楽 *
No.155 / 音楽 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 
  ついに一年  
2006.03.23.Thu / 22:30 
実に早いものでこのブログも今日3月23日で一周年を迎えます。
旧本家サイトの日記も含めると二年半以上この単調な作業を続けていることになります。
気持ちに余裕があればいつまでも続けたいものですね。FC2もつぶれないだろし。

昔の記事を見ていて思ったんですけど、口調が全然違うよな。言葉の使い方、選び方。
なんていうかキモチワルイ表現がなくなりましたよね。ブログは何かと勉強になるよ。

俺のこだわりは文章の幅。一行に収まる長さでみっちり書く。これはなかなか難しい。
過去の記事を見てると変でしょ。文が左に片寄った感じになってる。
幅を合わせるためにいろいろ言葉を選ぶんですよ。漢字増やしたりしてね。

これからも普通に今の調子で続けられるだけで十分なんですけどやっぱり儲けたいね。
CD買うお金とかまかないたいと思う。楽しむ金を自分で稼ぐ。バイトよりラクだよ。
とりあえず地道に書き続けるから応援していてくれよ。

あとコメントで祝電ください。
* テーマ:▼どうでもいい一言 - ジャンル:日記 *
No.154 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 
  日 本 世 界 一  
2006.03.21.Tue / 15:06 
世界で一番野球が上手い国は日本でした。すげぇぇええぇぇえぇぇ!!!!
WBCの初代チャンピオンは日本だ!!王監督は大名将だ!!イチローカッコエェ!!!
うわぁヒーローインタビューのイチロー嬉しそうだなぁ!輝いてるよ!
ザ・ワイドなんていいから、シャンパンかけ見させてくれ!なんてったって世界一だよ。

後半エラーが続いて流れが変わりつつあったのにあの執念はすごい!
最後は空振り三振でピシャリとしめてくれました。ムネリンひやひやさせるなよ。
ティファニーのトロフィーだってすげぇな!日本おめでとう!
* テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ *
No.153 / 社会 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 
  日 本 完 勝  
2006.03.19.Sun / 19:24 
Yahoo!ニュース : http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/baseba・・・
WBC公式ページ : http://www.worldbaseballclassic.com

日本すげぇぇぇぇえ!福留乙!上原乙!王乙!メキシコ乙!
二回とも接戦で負けてたのにこの圧勝はすごいな。打線もさることながら投手陣もな。
完封はやべぇよ。スターティングメンバーの順番を変えたってのもよかったのかね?
国民的スポーツってやっぱ野球なんだね。サッカーに押され気味かと思ってたんだけど。
決勝まで来たんだから勝っても負けてもいいじゃなくて絶対に優勝してもらいたいですね。

号外まで出たんですってね。メンバーも王さんも嬉しそうでしたね。
韓国に負けて準決勝進出が絶望的になったときとアメリカがメキシコに負けて、
奇跡的に進出できたときのイチローの表情の違いを見ていると彼も人間なんだなと思ったわ。

Google Local : http://maps.google.com/maps?f=q&hl=en&・・・
決勝の会場となるペトコ・パークの衛星写真です。ってまだ建造中じゃん。
2004年4月にオープンしたらしいので写真が撮られた頃には出来てなかったんでしょうね。
* テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ *
No.152 / 社会 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 
  電子辞書  
2006.03.18.Sat / 17:08 
とりあえず進路も決まり、高校入学の準備をはじめる頃になりました。
財布とか革靴とかいろいろ買わなきゃいけないんですが、新しい電子辞書が欲しいなと。
今までかなり旧型のヘタレ電子辞書を使っていました。欠点は辞書なのに意味が出ない。
「国語」って検索したら「国語」って大きく表示されるだけ。コレじゃ使い物にならんわ。

候補は価格.comのランキングの上位に入っているメーカーから選びました。
SHARP」「CASIO」「SEIKO」の三社です。人気と商品の質は何気に比例するので。

まずはランキング一位に居座っている「SHARP」です。価格も二万以下がほとんど。
収録書籍数も文句なし。広辞苑はもちろん、無敵の雑学とかいう本まで入ってます。
値段も安くて、性能もいいなら完璧な電子辞書じゃないかと思いきや、
レビューを見てみると、画面が割れやすいそうです。安価のウラには何か事情がありそうです。
安いからと買って、修理した時に結局お金がかかってしまうかもしれません。
持ち運びせず、家で使うのであれば最適かもね。

SHARP Papyrus PW-A8400-S シルバー (100コンテンツ, 多辞書モデル, コンテンツカード対応, 脳を鍛える大人の計算ドリル収録)SHARP Papyrus PW-A8400-S シルバー (100コンテンツ, 多辞書モデル, コンテンツカード対応, 脳を鍛える大人の計算ドリル収録)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

次は俺が絶大な信頼をおいている「CASIO」です。価格は若干高めで二万後半から三万。
カシオの商品はG-SHOCKに代表されるように丈夫で質のいいイメージがあります。
収録書籍数も多く、リスニング機能が付いているものもあります。しかもネイティブ。
でも少し価格が高いかなぁ。なくしたり盗まれたときにショックが大きいかも。

CASIO 電子辞書 Ex-word XD-ST6200 (100コンテンツ, 6ヶ国語音声機能, 生活実用モデル, バックライトつきスーパー高精細液晶, トリプル追加機能搭載)CASIO 電子辞書 Ex-word XD-ST6200 (100コンテンツ, 6ヶ国語音声機能, 生活実用モデル, バックライトつきスーパー高精細液晶, トリプル追加機能搭載)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最後に「SEIKO」です。これはうちの親が使っててわりといいんですよ。値段はカシオくらい。
検索結果の画面とかなかなか見やすい。シンプルな感じでいい。
収録書籍数となるとちょっと弱いのかなぁ。でもリスニングの発音はいいみたいです。

SEIKO IC DICTIONARY SR-E9000 (26コンテンツ, 英語充実モデル, 音声対応, シルカカードレッド対応)SEIKO IC DICTIONARY SR-E9000 (26コンテンツ, 英語充実モデル, 音声対応, シルカカードレッド対応)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コレは俺の目線から見た評価だから、買うときはお店に行って、
実際に商品を手にとって店員さんの話を聞いて決めたほうが納得できると思うよ。
* テーマ:お買い物 - ジャンル:日記 *
No.151 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 
  Day by Day / MEGARYU  
2006.03.15.Wed / 00:22 
公式サイト : http://www.avexnet.or.jp/megaryu/ 試聴できます。
ヨコハマタイヤ : http://www.yokohamatire.jp/yrc・・・ CM見られます。

DefTechという無名のヒップホップデュオを発掘したヨコハマタイヤのCM。
最近新しいバージョンが製作され、「MEGARYU」の「Day by Day」という曲に変わりました。
今回もヒップホップ。んでデュオ。でレゲエっぽい。明らかにDefTechに似たのを探したような。

今日スペシャでプロモを見たんですが、シンガーとラッパーがそれぞれ歌う感じ。
残念ながらコレはDefTech二世にはなれない気がしますが、息が合っていてかなり実力派。
二人とも声に特徴がありますね。ラッパーのMEGA HORNさんは太くてゴツい声。
シンガーのRYU REXさんは真逆でキレイで高めの声。いいハーモニーをかもし出してます。
公式サイトのプロフィールを見ると昔は女性メンバーがいたそうです。

応援歌のような歌詞で聞いていて元気になれます。ココはDefTechと似てるね。
徐々に人気が上がってきていますが、テレビで紹介されたらかなり売れると思います。
これから夏にかけて何かしら話題になることは間違いないでしょう。

余談ですがCMの右下は要チェックですね。音楽通を気取れるかも。

「Day by Day」の歌詞はこちら

Day By DayDay By Day
MEGARYU MEGA HORN RYUREX


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

上昇気流上昇気流
MEGARYU M.Kamishiro


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ラッパーの人、誰かに似てる気がする。
* テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽 *
No.150 / 音楽 /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 
  自制し自省しろ  
2006.03.15.Wed / 00:19 
今後の当ブログのアフィリエイトに関する方針です。
アフィリエイト用のブログ作ろうかと思ったんですが、このブログが手薄になるのでやめます。
記事にほとんど関係ないような広告は極力避けて、どうしても載せるなら「追記」に載せます。
金のニオイに溢れるブログは見てもらってるのに申し訳ないです。ちょっと方向転換。

近いうちにスケートしに行くわ。二、三年ぶり。滑れるかわからん。
トリノの余波でリンクが混んでなきゃいいけどね。
* テーマ:独り言 - ジャンル:日記 *
No.149 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 
  ライブドアオート発見  
2006.03.13.Mon / 14:00 
この前、合格祝いに食事しに行った時に偶然ライブドアオートを発見しました。
バスの中から撮影したのでちょっと見にくいかもしれない。画像をクリックすると拡大。

060305_1622~0001.jpg

なんか普通の中古車販売店って感じだね。でも看板には大きくライブドアのマークが。
そういやライブドアオートとライブドアって提携を解消するんじゃなかったっけ?
俺はまだ車乗れないけど、中古車を買うとしてもライブドアオートで買う気にはならんな。

旧ライブドアの経営陣の不正問題については、だいぶ収拾がついてきたようです。
死者が出たのは残念だったけど、ライブドアの主なサービスの終了がなくてよかった。
これからは普通のポータルサイトでいてくれればいいよ。

ライブドアの世界一になるキャッシュフロー経営ライブドアの世界一になるキャッシュフロー経営
堀江 貴文 宮内 亮治


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ウワサのコンビです。
* テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記 *
No.148 / ネタ /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 
  ブログ改装  
2006.03.12.Sun / 23:10 
みなさんお気づきだとは思いますが、ブログの改装を行いました。
今までのデザインは古くて、使える機能と使えない機能があってかなり不便なんだよ。
とりあえず最新のテンプレートを取ってきて昔のカタチに近づけました。
色合いはほとんど同じに出来たんだけど、ブログと記事のタイトルの部分は変更しました。

デザインを変更したことによるメリット
○ プラグイン(右のメニューの項目のこと「ブログ検索」とか)の管理が簡単になった。
○ 月別、カテゴリー別の記事の一括表示が出来るようになった。
○ アマゾンのアフィリエイトのレイアウトが崩れなくなった。
○ 追記を見るのが簡単になった。「▽Open more. 」で開きます。
○ コメント、トラックバックが見やすくなった(?)

デザインを変更したことによるデメリット
● 愛着があるデザインと違う箇所がある。投稿日時の位置、タイトルの表示など。
● 見る人のパソコンの環境によってはデザインが崩れるかも。
● 読み込み中にメニューの色が横に伸びたように見えるバグがあるっぽい。

デメリットの三つ目は俺のパソコンではかなり起こります。みなさんはどうでしょうか?
No.147 / お知らせ /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 
  オンラインストレージ  
2006.03.09.Thu / 22:25 
オンラインストレージ」とはネット上のフロッピーのような物です。
ネット上にファイルを保存するため、世界中のユーザーと写真や、動画を共有できます。
一時保管用のものから大容量で長期保存可能なものまで様々です。

大容量といってもハードディスクには到底及びません。
メールで送信するには大きすぎるファイルのやり取り、友達との写真交換などには最適。
俺はストレージのIDを取ることが趣味になりつつあるかも。持っているだけの自己満足。
とりあえずオンラインストレージの有名なのをいくつか。

Yahoo! ブリーフケース : http://briefcase.yahoo.co.jp/
おそらく一番カンタンで一番ポピュラーなオンラインストレージだと思います。
容量は300MBと何気に大容量。俺はドラマの壁紙とか圧縮して保存してます。
ファイルの共有も出来ます。ヤフーIDを持っている人なら誰でも作れます。
ちょっとファイルのアップロードがめんどくさいかもしれない。

Streamload : http://www.streamload.com/
俺が知る限り最大の容量、10GB(10240MB)を持つオンラインストレージです。
アメリカのサイトなのですべて英語です。英語のサイトを見ると気が滅入る方には不向き。
また月に100MBまでしかダウンロードできないため、
仮に10GBアップロードしてしまうと、すべてダウンロードしきるには・・・
10240MB ÷ 100MB = 102.4ヶ月 つまり約8年かけないとすべて落とせません。
今のところ俺は登録したものの使ってません。英語は不気味。

YouSendit : http://www.yousendit.com/
ファイルを保存するのではなくファイルを送信する事を目的としたサービスです。
俺はこの手のオンラインストレージは使ったことがないからこちらをご覧ください。
どうやらカンタンかつ匿名でファイルを送信できるようです。コレは便利。

参考リンク : http://www.kooss.com/etc/storage.html

BUFFALO HD-H250U2 USB2.0 外付けハードディスクドライブ
BUFFALO HD-H250U2 USB2.0 外付けハードディスクドライブ

おすすめ平均 star
starもう1台欲しい・・・
star特に問題ナシ。
star最安!
star動作音が静かで高速化、価格も手頃
star大変いいです。満足、満足

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

外付けハードディスクはわりとかさばる音楽ファイルの保存などに向いています。
って俺が買ったときよりかなり安くなってるじゃん。
* テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ *
No.145 / ネット・PC /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 
  金欲  
2006.03.08.Wed / 23:45 
ちょっとアマゾンの広告が多いですかね。金儲けに目がくらんでいる俺はイタいな。
アレだけ広告をはって未だに一つも売れてませんから。

そういえば先日紹介した「FutureMe.org」からメールが届きました。
高校入試の結果が出た日の夜に見ました。なんだかキモチワルイけど面白いね。
次は高校の入学式の日に届くようにしておこう。

長いこと不審に思っている方もいらっしゃるかとおもいますが、
右下の「CDシングルランキング」っていうのは止まってますから。休止中とか。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
No.146 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 

ブログ検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

広告


なんだこれ?







楽天で探す
楽天市場

B0006L16N8
X&Y / Coldplay

B000069AUI
A Rush of Blood to the
Head / Coldplay


B0000508U6
Parachutes / Coldplay

Language,Sex,Violence,Other?
Language,Sex,Violence,
Other? / Stereophonics


Late Registration
Late Registration / Kanye West

グラミー・ノミニーズ2006
グラミー・ノミニーズ2006 / オムニバス

In Motion
In Motion / Copeland

The Everglow
The Everglow / Mae

Finally We Are No One
Finally We Are No One / Mum

Catching Tales
Catching Tales / Jamie Cullum

インドカレー屋のBGM
インドカレー屋のBGM / オムニバス

METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE(初回生産版)
METAL GEAR SOLID 3
SUBSISTENCE / 初回生産版


トレインサーファー1
トレインサーファー1 / TVバラエティ

Singer Song Writer 8.0 for Windows
Singer Song Writer 8.0
for Windows / インターネット






FC2投票

質問 春と言えば・・・?
卒業
入学
花粉症
ハルウララ
玉春日
三波春夫
このブログも2周年

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

星座占い


-無料占い-

フリーエリア

ボーコード











メールフォーム

ネタください。匿名可だけどイタズラ不可。
半角500文字まで。メアド、URLは不要。
お気軽にどうぞ。

全記事数表示

全タイトルを表示

プロフィール

熊

Author:熊
連絡はこちらへ(確実な返信は期待しないでください)
リンク情報

CopyRight 2006 Pops Popz All rights reserved.
