社会 の記事一覧
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△ 
  eneloop  
2006.07.06.Thu / 21:11 
三洋電気 eneloop公式ページ : http://www.sanyo.co.jp/eneloop/

日本では1年間に約5万7000トンもの乾電池が消費され続けています。
よく考えると乾電池ってすぐに使えなくなっちゃうわりに、結構お金がかかるものです。

三洋から発売中のニッケル水素電池「eneloop」は環境に配慮した未来の充電池です。
充電池特有の扱いの難しさなどはほとんどありません。約1000回繰り返し使えます。
デジカメやMP3プレイヤーなどさまざまな機器に使用することができます。

俺も電子辞書とMP3プレイヤーに使ってるんだけど、とってもいいですよ。
MP3プレイヤーは電池の消費が特に激しいから普通の電池を使うともったいないんだよね。
使用中は普通の電池とほとんど変わらないんだけど、充電できるってのはいいね。

街の電気屋さんみたいな所ではなかなか売っていないようです。
ヤマダ電機とかヨドバシとか大きめの家電量販店かネットショッピングじゃないと無いみたい。
アマゾンでも売ってるからCDを買うついでにでもどうぞ。

SANYO eneloop 単3形2個付 急速充電器セット (単3形・単4形兼用) N-MDR02S
SANYO eneloop 単3形2個付 急速充電器セット N-MDR02S

おすすめ平均 star
stareneloop を初めて買う人におすすめ
starひょっとして近年まれにみる大発明では?
starとってもイイ商品があった!!
starいや、本当に最高!
star予想以上にいいです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S
SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S

おすすめ平均 star
starプラス端子が短い
starデジカメとセットでどうぞ
star自己放電の無い充電地♪しかし…
star電池を捨てない生活をしませんか
stareneloop 地球にやさしい生活経済電池

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

SANYO eneloop ニッケル水素電池 単4形 2本パック HR-4UTG-2BP
SANYO eneloop ニッケル水素電池 単4形 2本パック HR-4UTG-2BP

おすすめ平均 star
starTyp.2000mAhとなっているので買おうとしたら?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

充電器には急速充電器ってのと普通の充電器があるんだけど、
普通の充電器は充電にベラボーな時間がかかるらしいから急速充電器がオススメ。
一番上は急速充電器セット、真ん中は普通の充電器、一番下はバラです。
* テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ *
No.169 / 社会 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 
  日 本 世 界 一  
2006.03.21.Tue / 15:06 
世界で一番野球が上手い国は日本でした。すげぇぇええぇぇえぇぇ!!!!
WBCの初代チャンピオンは日本だ!!王監督は大名将だ!!イチローカッコエェ!!!
うわぁヒーローインタビューのイチロー嬉しそうだなぁ!輝いてるよ!
ザ・ワイドなんていいから、シャンパンかけ見させてくれ!なんてったって世界一だよ。

後半エラーが続いて流れが変わりつつあったのにあの執念はすごい!
最後は空振り三振でピシャリとしめてくれました。ムネリンひやひやさせるなよ。
ティファニーのトロフィーだってすげぇな!日本おめでとう!
* テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ *
No.153 / 社会 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 
  日 本 完 勝  
2006.03.19.Sun / 19:24 
Yahoo!ニュース : http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/baseba・・・
WBC公式ページ : http://www.worldbaseballclassic.com

日本すげぇぇぇぇえ!福留乙!上原乙!王乙!メキシコ乙!
二回とも接戦で負けてたのにこの圧勝はすごいな。打線もさることながら投手陣もな。
完封はやべぇよ。スターティングメンバーの順番を変えたってのもよかったのかね?
国民的スポーツってやっぱ野球なんだね。サッカーに押され気味かと思ってたんだけど。
決勝まで来たんだから勝っても負けてもいいじゃなくて絶対に優勝してもらいたいですね。

号外まで出たんですってね。メンバーも王さんも嬉しそうでしたね。
韓国に負けて準決勝進出が絶望的になったときとアメリカがメキシコに負けて、
奇跡的に進出できたときのイチローの表情の違いを見ていると彼も人間なんだなと思ったわ。

Google Local : http://maps.google.com/maps?f=q&hl=en&・・・
決勝の会場となるペトコ・パークの衛星写真です。ってまだ建造中じゃん。
2004年4月にオープンしたらしいので写真が撮られた頃には出来てなかったんでしょうね。
* テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ *
No.152 / 社会 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 
  A 打ち切り決定。  
2005.06.23.Thu / 22:25 
日テレのバラエティ番組「A」 : http://www.ntv.co.jp/A/
goo ニュース : 久米宏「A」打ち切り「降りたい」発言受けスピード決定
goo ニュース : 「A」打ち切り、久米と日テレに温度差

うわぁ、やっちまったよ。打ち切るべき視聴率だったけどホントにそうなるとは。
前回の記事を書いて以来、一度も見てねぇんだよな。この番組。
でもホンットつまんねぇよ。なんとも言えぬつまらなさを放ってるよ。
ゴールデンタイムに放送すべき番組じゃねぇな。アジアってのはいいんだけどね。

海外の情報を扱うならスマステーションみたいに独自のを組み込めばいいのに。
アジア一辺倒だと限りがあるからねぇ。取り上げる内容も微妙。
韓流ブームに乗ったりするのもいいかも。見たい人がいる話題じゃないとね。
苦肉の策「見るだけで痩せる絵」 コレで痩せたら家出します。

でもニュースステーションは好きだったなぁ。夜桜中継とか風流でよかった。
それ以来久米さんは高視聴率をたたき出す敏腕アナウンサーだと思ってたのに。
久米さんがコレで芸能界引退なんてのはイヤだよぉ。

思ったんだがニュース系番組にハズレってないのかな?例外として、みのもんたは失敗。
ニュース系番組が不振で打ち切りって言うのは聞いたことない。
んで結論。一番いいのはニュースステーション再開。
No.84 / 社会 /  comments(0)  /  trackbacks(1) /  PAGE TOP△ 
  貴乃花 VS 若乃花  
2005.06.16.Thu / 22:57 
Yahoo NEWS : 貴乃花・若乃花確執問題まとめ
貴乃花部屋WEBサイト : http://www.takanohana.net/

二子山親方が55歳の若さで亡くなり、日本中が悲しみに包まれました。
ところが、これからも若貴兄弟で一緒に歩んでいこうとはならなかったようです。
以前から二人の間には深い溝があり、いろいろともめていたとか。

ったく貴乃花卑怯すぎるって。テレビに出て自分の言い分だけ主張してる。
あのしゃべり方が感じ悪いんだよなぁ。自信に満ち溢れすぎっつーか。
自分を美化しすぎ。鼻ッから話し合いですべて解決すればいいものを。
表に出しちゃうからメンドウになるんだと思うよ。
若乃花も正しいことをしているとは思わないけど、貴乃花は悪い。

兄弟で裁判なんてやめとけ。ホントお父さんがカワイそうだと思わないのかな?
マスコミもムダに煽ってる気がするんだけどね。
No.78 / 社会 /  comments(0)  /  trackbacks(4) /  PAGE TOP△ 
  フィリピンの旧日本兵  
2005.05.27.Fri / 23:36 
Yahoo NEWS : フィリピンでの旧日本兵生存情報

フィリンピンで元日本兵と見られる男性二人が生存していることがわかった。
陸軍第30師団に所属していた山川さんと中内さんと見られる。
現在、二人との面会に向け、在フィリピン日本大使館員が調整中。

コレも戦争が作り出す不幸の産物ですよね。
本来なら日本で家族と楽しい晩年を送っているはずなのに。
でも家族の方にとっては生きていたという朗報なんでしょうかね。

面会の実現に向けての交渉は難航しているようです。
武装勢力の活動が盛んな地域らしく、夜間は危険が伴うとか。
二人は帰国を望んでいるようですが、話がつかないと始まりませんからね。

一刻も早い帰国が実現されることをお祈りします。
No.66 / 社会 /  comments(0)  /  trackbacks(3) /  PAGE TOP△ 
  レッサーパンダ  
2005.05.24.Tue / 23:10 
Yahoo NEWS : レッサーパンダ風太くん
写真ニュース : 立ち上がり辺りを見回すレッサーパンダの風太くん

カッワエェな。こういうの弱いんだよ俺。久しぶりの明るいニュースですよね。
最近動物関係のニュース多いですよね。たまちゃんからくじらまで。
なんか「癒し」のチカラってつえぇな。だってレッサーパンダが立っただけですよ。
そんだけのことで大騒ぎですよ。猿とか普通にやっとるやん。

どうやらレッサーパンダの中でも立つのは珍しくないそうですね。
二本足で歩くのもいるとか。超カワエェェェよ。
しゃべるレッサーパンダとか現れないかと期待してるんですけど。ムリか・・・。

ハードゲイおもれぇ。
No.64 / 社会 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 
    
2005.05.22.Sun / 21:45 
日テレのバラエティ番組「A」 : http://www.ntv.co.jp/A/

Nステの元メインキャスター久米さんが出演してる番組なんですけど、
イマイチ面白くねぇな。オチがかなーり微妙。ッホント。
久米さんが再スタートするってコトで期待してたんだけどガッカリだよ・・・。
視聴率も振るわないみたいだし、路線変更しないとマズイのかな。

アジアに目を向けるっていう発想はいいんだけどね。
韓国のしつけの仕方とか特集されてもイミがないですから。

エンターテイメント系に目をつけたほうがいいかも。
韓国・中国の音楽って最近流行ってるじゃないですか。
日本の歌番組に普通に外国人歌手がでてるし。女子十二楽坊とかね。
あとは映画。共同制作作品が結構作られてるしね。

一番いいのはニュースステーション再開。
No.62 / 社会 /  コメント(-) /  trackbacks(3) /  PAGE TOP△ 
  邦人誘拐  
2005.05.10.Tue / 23:06 
またイラクで日本人に対する誘拐事件が起こってしまいました。
最悪の結果にならないことを願うばかりです。

戦争で生計を立てる会社があるなんてびっくりしました。
民間警備会社という存在。危険を冒して金儲けするなんて信じられないですよ。
拘束されている斉藤昭彦さんもイギリスの「ハート・セキュリティ」という
警備会社の従業員だったらしいですね。

犯行グループの連中は本当に自分たちのやってることが正しいと思ってるんでしょうか?
イスラムの神が人を殺すことを教えとしているとは思えないし。
何か勘違いしてるよな。話し合いしようとしないしね。

早く人質が解放されることを願ってます。
No.52 / 社会 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 
  JR福知山線脱線事故  
2005.04.25.Mon / 22:25 
25日午前9時20分頃、兵庫県尼崎市のJR福知山線の
快速電車が脱線、転覆し、線路沿いにあったマンションに衝突しました。
9時現在、死亡者50名にのぼり、鉄道事故では前代未聞の大惨事になりました。

各メディアの報道を見てみることにします。

Yahoo! NEWS
JR福知山線脱線事故
<尼崎脱線事故>15時間後救出の女性死亡 死者107人に
<尼崎脱線事故>1カ月前から国交省がJR西に厳重注意
血まみれ うめく乗客 JR快速脱線、横転
写真ニュース:兵庫・尼崎で電車脱線事故
※その他の関連記事

朝日新聞
線路付け替えでカーブが急に 尼崎・JR脱線事故
衝突の瞬間、大音響と絶叫に包まれる JR脱線事故
現場周辺地図「兵庫県尼崎市潮江4丁目」

livedoor ニュース
JR脱線事故救出作業 現場は騒然
尼崎脱線事故 脱線状況
[尼崎脱線事故]管理職集め、声詰まらせ訓示 JR西社長
動画ニュース:JR福知山線脱線事故

MSN-Mainichi INTERACTIVE
尼崎脱線事故:遺族ら「利益優先が人を殺したんですよ」
尼崎脱線事故:遺品が物語る事故の悲惨さ
通勤客ら悲鳴、車両めちゃくちゃ 流血の人次々
尼崎列車脱線:写真特集

日本経済新聞
JR西幹部、福知山線の過密ダイヤ見直す考えを表明
脱線事故の運転士、過去に居眠りでも処分
脱線事故の運転士、処分は3回
中国大使が見舞いの電報――JR福知山線の脱線事故
写真特集:JR福知山線脱線事故

産経新聞
兵庫県警、現場検証を再開 尼崎JR事故から1週間
【暴走快速 尼崎JR脱線事故】(5)特異性
【JR福知山線事故ドキュメント】
グラフ特集「JR脱線事故」

読売新聞
対向特急あわやの緊急停止、偶然の発光機作動…尼崎
事故の運転士、過去に3度の訓告・厳重注意処分
1トン近い重量かかる?事故被害者見た医師語る

授業で大きなモニターを使った時にたまたま映ったんですよこのニュース。 
そのときはあまり気にしていなかったんですけど、
家に帰ってきてテレビ見たらこんなにも大変な状況だったとはという感じです。
コレは人災ですかね?置石とか居眠りとか人為的な原因が関係していそうです。

JRは利益を追求しすぎたんじゃないんでしょうか。
私鉄との争いとかね。車両を軽くするとか。
利用する人間として一番重要な「安全」が忘れられていたと思います。
この事故の惨状を繰り返してはいけないと思います。
そのためには、JRの努力が必要だと思います。命を預かってるんですから。

でも今は人命第一ですから。原因究明は第二ですよね。
レスキューの皆さん、車両の中に閉じ込められている皆さん、がんばってください。
また、亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
No.37 / 社会 /  comments(2)  /  trackbacks(6) /  PAGE TOP△ 
  愛・地球博  
2005.03.25.Fri / 21:00 
Yahoo!ニュース : 期待胸に、入場客続々到着 リニモ駅では一時混雑も
Yahoo!写真ニュース : 愛知万博・混雑する会場
愛・地球博公式ページ : http://www.expo2005.or.jp/

大阪万博以来、35年ぶりの万博、愛・地球博が開幕しました。
なんだか思ったより楽しそうですねェ。
東京ビックサイトでやってたゆめテクってのに行ったことあるんですよ。
次世代の住宅とか、ロボットとか展示されててオモロかったですよ。
そんな感じなのかなぁ。イヤ、万博だしもっと充実してるんでしょうね。

愛・地球博は色々な企業、国のパビリオンという施設の集合体です。
個人的に気に入ったパビリオンをいくつか紹介していきます。

JR東海超電導リニア館
リニアモーターカーは欠かせません。好奇心が抑えられないです。
新幹線見たいな感じなのかなぁ。気になります。

三井・東芝館
コレって自分が登場人物になれる3Dのムービーが見られるんですよね。
なんと加山雄三さん主演です。別にどうでもいいです。
他にも自然とか水とかをモチーフとした場所もあるみたいです。

韓国館
今、一番ホットな国、韓国のパビリオンです。
韓国の文化とか食べ物とかの紹介が主みたいですね。
ところでヨン様は来ないんでしょうか?

アメリカ館
アメリカの科学の歴史を知ることが出来そうです。疑惑の月面着陸とかね。
やっぱりアメリカの最先端技術を見て来たいですね。

北欧共同館
俺、北欧の寒い気候が大好きなんで。
北欧独自のデザインで自然と調和したパビリオンなんだってさ。

長久手日本館
これニュースでやってたんですけど、竹で囲まれてるんだってね。
地球の環境問題、地球の本当の美しさを知ることが出来ます。

サツキとメイの家
宮崎駿監督の名作「となりのトトロ」でお馴染みですね。
なんと入場するには予約が必要です。ジブリお得意の手法ですね。
三鷹にあるジブリ美術館もローソンで予約しないとダメなんだよ。

コレは一日で全部まわれないよね。ディズニーランド二世だよ。
見直されつつある名古屋。相当経済効果があるみたいです。

今年の修学旅行で関西地方に行くんですけど
愛・地球博に行くコースもあるんで、行ってみようかと思います。

その他の情報 : 愛知万博/愛・地球博ブログ(Expo 2005 Aichi Japan)
▽Open more.
No.4 / 社会 /  comments(2)  /  trackbacks(3) /  PAGE TOP△ 
| BLOG TOP |

ブログ検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

広告


なんだこれ?







楽天で探す
楽天市場

B0006L16N8
X&Y / Coldplay

B000069AUI
A Rush of Blood to the
Head / Coldplay


B0000508U6
Parachutes / Coldplay

Language,Sex,Violence,Other?
Language,Sex,Violence,
Other? / Stereophonics


Late Registration
Late Registration / Kanye West

グラミー・ノミニーズ2006
グラミー・ノミニーズ2006 / オムニバス

In Motion
In Motion / Copeland

The Everglow
The Everglow / Mae

Finally We Are No One
Finally We Are No One / Mum

Catching Tales
Catching Tales / Jamie Cullum

インドカレー屋のBGM
インドカレー屋のBGM / オムニバス

METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE(初回生産版)
METAL GEAR SOLID 3
SUBSISTENCE / 初回生産版


トレインサーファー1
トレインサーファー1 / TVバラエティ

Singer Song Writer 8.0 for Windows
Singer Song Writer 8.0
for Windows / インターネット






FC2投票

質問 春と言えば・・・?
卒業
入学
花粉症
ハルウララ
玉春日
三波春夫
このブログも2周年

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

星座占い


-無料占い-

フリーエリア

ボーコード











メールフォーム

ネタください。匿名可だけどイタズラ不可。
半角500文字まで。メアド、URLは不要。
お気軽にどうぞ。

全記事数表示

全タイトルを表示

プロフィール

熊

Author:熊
連絡はこちらへ(確実な返信は期待しないでください)
リンク情報

CopyRight 2006 Pops Popz All rights reserved.
