ネタ の記事一覧
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△ 
  東証一部上場のお知らせ  
2006.04.01.Sat / 11:41 
宇宙開発に関するベンチャー事業を行ってきた(株)BIG BEAR株式会社が、
4月1日をもちまして東証一部に上場することが決定いたしました。社長の久米熊男です。

アフィリエイトの収入が一定量に達し、数年後には赤字から黒字に転じる勢いです。
これからはNASAやJAXAやNATOやNHKやTBCやM&Aや7&YやTRFやDHCと協力し、
ロケットのプラズマバリヤーなどの技術の発展に貢献したいと考えています。

今回は皆様の温かいご支援を賜りましたお礼として10円玉をお送りいたします。
送料は申し訳ありませんが、当社は一切負担いたしません。送料は380円になります。
明日発送予定です。到着次第、銀行口座に380円とサイト利用料40000円をお納めください。

ご登録ありがとうございました。












というあからさまの嘘でした。信じないでね。
* テーマ:エイプリルフール - ジャンル:日記 *
No.159 / ネタ /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 
  ゲームジャケ買い2  
2006.03.30.Thu / 22:17 
とりあえずやることがないのでゲーム買いました。またジャケ買いです。
見るからに売れないゲームが無造作に入ってるカゴの中からジャケットのみで選出しました。
といいつつ、それだけで買うのは心配だからネットで下調べしたんだけどね。

Rez

Rez(レズ) ¥714
Rez公式サイト : http://www.sonicteam.com/rez/
あらかじめ断っておきますが、いかがわしいゲームではありません。
結構有名なソフトらしいのですが知りませんでした。プレステのベストにもなってます。

パッケージのウラにはなにやら怪しげな解説が・・・

Rez解禁。
敵をロックして撃つだけで、音と光と振動が、画面からあふれだす。
今までにない、恍惚と陶酔に満ちた時間。
「Rez(レズ」という本能が、あなたを包み込む。

"Feel it, don't think." ひたすら没頭せよ。


なんのことやら。「音ゲー」+「グラフィカルな感じ」のゲームのようです。
家に帰って早速やってみました。CDなので俺のボロプレステでもラクラク起動。
まず第一印象はめちゃめちゃポリゴンって感じ。シューティングゲームです。

攻撃する音と敵が破壊される音がBGMと混ざり合って音楽になるんですよ。テクノになる。
雑に撃ってもなんだか音楽になる。コレはスゴいと思ったよ。
その不思議な音色でプレイヤーをトランス状態にしてしまうそうです。なんだそれ。
グラフィックもなめらかではないものの、電子的というか頭がぐるぐるする感じ。

難点は俺も含めてテクノが理解できない人間には音楽を堪能できない。
あと敵を退治するのに気をとられて音楽なんて聴いてる暇がない。
ボスが強い、5ステージくらいしかない、かなり飽きやすい。俺はもう飽きつつある。

今ちょっと損して気分でいますが、やりこむと新しい境地に達することが出来るのかも。
新感覚ゲームとしてはそこそこいい出来だと思います。

Rez Playstation 2 the Best
B00009KAP8
セガ/ユナイテッド・ゲーム・アーティスツ 2003-07-10
売り上げランキング : 2,301

おすすめ平均star
starこういうのもアリでは
starこれってゲーム?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
* テーマ:音ゲー - ジャンル:ゲーム *
No.158 / ネタ /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 
  ライブドアオート発見  
2006.03.13.Mon / 14:00 
この前、合格祝いに食事しに行った時に偶然ライブドアオートを発見しました。
バスの中から撮影したのでちょっと見にくいかもしれない。画像をクリックすると拡大。

060305_1622~0001.jpg

なんか普通の中古車販売店って感じだね。でも看板には大きくライブドアのマークが。
そういやライブドアオートとライブドアって提携を解消するんじゃなかったっけ?
俺はまだ車乗れないけど、中古車を買うとしてもライブドアオートで買う気にはならんな。

旧ライブドアの経営陣の不正問題については、だいぶ収拾がついてきたようです。
死者が出たのは残念だったけど、ライブドアの主なサービスの終了がなくてよかった。
これからは普通のポータルサイトでいてくれればいいよ。

ライブドアの世界一になるキャッシュフロー経営ライブドアの世界一になるキャッシュフロー経営
堀江 貴文 宮内 亮治


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ウワサのコンビです。
* テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記 *
No.148 / ネタ /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 
  人工知能  
2005.09.29.Thu / 21:20 
人工知能研究所 : http://y.20q.net/q37temp

現代の科学は飛躍的に発展しアトムのような人工知能も現実の物となりそうです。
コレは心の中で考えたモノを20個程度の質問で的中させることが出来ます。
「ソニー」「サザン」などの固有名詞はムリですが「パソコン」「ギター」などは出来ます。
「MP3プレイヤー」「ニート」など多彩な言葉に対応しています。マジです。

かなり的中するよ。ナメてかかると痛い目にあうぞ。
コレは無理だろうっていう言葉をカンタンに的中してみせるからね。ホント。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
No.124 / ネタ /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 
  Toogle  
2005.07.29.Fri / 23:50 
Toogle Image Search : http://c6.org/toogle/

画像をいわゆるアスキーアートに変換して表示してくれるサイトです。
Google」にイメージ検索ってあるんですけど、その一件目にでる画像を変換するようです。
んで、検索した文字列を構成します。例えば「くま」で検索したら「くまくま・・・」ってね。

どうも説明が難しいので図で説明します。下の図を画像として見てください

■■■■■■■■■
■■■■■■■
■■■■
■■■■■■■
■■■■■■■■■

この画像が「四角」という検索ワードでヒットしたとする下のように変換されます。

四角四角四角四角四
四角角四角角四
四角角四
四角角四角角四
四角四角四角四角四

ゴメン、意味わかんなかったな。とりあえず検索してみよう。日本語で検索しても大丈夫。
俺もいくつか検索してみました。「Image」をクリックすると元の画像が見られます。

Southen All Stars : http://c6.org/toogle/index.php?phrase=Southen+All+Stars
愛と欲望の日々のジャケットですねぇ。デザインした会社の画像にヒットしたようです。

秋葉原 : http://c6.org/toogle/index.php?phrase=%26%2331179%3B%26%・・・
一見なんの画像がわかりませんが元の画像を見ると秋葉原の風景が。

バカ : http://c6.org/toogle/index.php?phrase=%26%2312496%3・・・
確かにバカだ。

鼻毛 : http://c6.org/toogle/index.php?phrase=%26%2340763%3B%26%・・・
なんでアップにするのぉ!?

neet : http://c6.org/toogle/index.php?phrase=neet
はいニートです。

ocean : http://c6.org/toogle/index.php?phrase=ocean
海辺の画像です。なんか水彩画みたいでいい感じですねぇ。
No.112 / ネタ /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 
  なんつーか家電とか  
2005.07.09.Sat / 23:04 
愛知万博やってるじゃないですか。世界の科学の集大成ですよ。
そんなコトもあって今のハイテク家電について書きます。てなわけでムリなこじつけでした。
がんばって資料を集めたんですけど、あんまりないんだよなぁ。ありそうでない。

ふなき電器 : 液晶テレビとプラズマテレビの比較&特徴

てかどう違うんだよ。液晶とプラズマ。薄型テレビ買おうと思った人は必ず迷うと思います。
液晶ってなんとなくなじみのある言葉じゃん。でもプラズマって何?カービィのコピー技?

液晶テレビっては光を後ろから当てて映像として映すんですよ。影絵みたいな。
プラズマテレビってのは「プラズマ」(蛍光灯みたいなの)そのものが光るんですよ。

そんな違いなんだけどその性能、特徴は全く違う。一長一短なんですよ。コレが。
プラズマは65型とかあるんだけど液晶は40型ちょっとが限界です。
価格層としてはそんなに変わんないんですけど少しプラズマの方が安いのかなぁ?
ところがプラズマは消費電力が多い。ブラウン管より多い。液晶はかなーり省エネ。
色々と問題点が改善されているようですが・・・。

エリーカプロジェクト : http://japan.discovery.com/we/we003/

研究者インタビュー : http://eco.goo.ne.jp/business/csr/ecologue/wave38.html
この前、朝日新聞だかの夕刊に載ってたんですけど。なんじゃこの車は。
8つの車輪を持ち、最高時速370km、ガゾリンを使わずリチウム電池を使った超エコカー。

いやぁ。未来の車だなぁ。価格は3000万くらい。でもガソリン代ナシなら・・・高いな。
いやぁでも将来的にこういう車が主流になるのかなぁ。できれば空中を飛ぶ車がえぇな。
20分の充電で300キロ走れるとか。すっげぇ一回の充電で日本縦断できるんですよ。

虚構新聞社 : PS3を初披露 脳内電極埋め込み型

プレステ3では頭の中に直接映像を送り込むそうです。穴あけるんでしょうか?
まるでそのものを見ているような感覚になるんでしょうか?コレってゲーム界の革命だろ。
っつーか世界の歴史に残る大発明ですよね。でも手術をするのは抵抗あるな。










まぁウソなんですけどね。
No.96 / ネタ /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 
2005.07.05.Tue / 01:01 
Let them sing it for youhttp://www.sr.se/p1/src/sing/index.htm

入力した英文をとにかくテンポとか関係なく歌ってくれる画期的なサイトです。
それだけでなく、友達に歌ってもらった歌を送ることも出来ます。
各単語に洋楽の曲のワンフレーズが打ち当てられています。懐かしいのもあるよ。
とは言っても英単語なんて限りなくありますから歌えない単語もあります。

つぎはぎだらけのなんとも言えないメロディーに仕上がるんですよ。
かなり不自然だけどそれがかえって面白かったりします。てか自然にするなんて不可能。

時々接続できないことがあるんで、根気強く試みてください。
No.92 / ネタ /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 
  最低映画賞受賞作品  
2005.06.30.Thu / 20:59 
以前このブログでも取り上げた無料動画配信サイト「GyaO」で
最低映画賞(ラジー賞)の7部門を受賞した「バトルフィールド・アース」を見ました。

良い悪いはさておき、大まかなストーリーの説明をしますね。
簡単に言えばサイクロ星から来た宇宙人に地球が攻撃され、人類はほぼ絶滅。
生き残った人類が支配しているサイクロ人に対して反乱をするというSF映画なワケよ。
映画の設定からして駄作臭が漂ってますよね。

まず感じたのが悪役笑いすぎ。悪代官笑いっつーか。悪いイメージを無理矢理出してる。
誰かが笑っているときは必ず誰かが不機嫌。でも悪役の特殊メイクは嫌いじゃないです。
サイクロ人が使うハンドガンのような武器はオモチャっぽい緑のレーザーを放ちます。
でも中盤に差し掛かるとパッタリその武器が出てこなくなってしまうのは何故?

生き残った人類も原始人っぽい格好してるんだけど、どうも不自然。
この映画の最も不出来なトコロは争い方。敵の弱みを握って脅すという手法。
しまいにはサイクロ人同士で弱みの握り合いをする始末。もう泥仕合やめてください。

ラストに敵の攻撃をかわしながら逃げる主人公。全然カッコよくない。
かわすというより当たらない。攻撃の嵐が当たらない。ありがち過ぎてグッタリ。

サイクロ人への直接対決。勇敢な地球人が立ち向かいます。
街は廃墟なのに米軍の戦闘機だけ残ってて、しかもビュンビュン飛ぶ意味がわからない。

でも面白かったよ。ラストとかあっさりサイクロ星破壊するからね。
No.88 / ネタ /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 
  ネットで書道  
2005.06.20.Mon / 23:00 
OSUG : http://www.hodalla.com/osug/

インターネットで習字が出来るという画期的なフラッシュです。
筆を動かす早さ、ハネ、はらいなどで色々な変化が表れるからかなり奥が深い。
色も黒と赤が選択できます。また書いた作品を投稿することも出来ます。
あなたの華麗なマウス遣いで粋な和を感じてください。

」と「」で色の選択、書き終わったら「」で作品を投稿出来ます。
」で他の人が投稿した作品を見られます。「」で作品へのURLが表示されます。
もしよければそのURLをコメントに貼り付けてよ。みんなの見たいし。
No.82 / ネタ /  comments(5)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 
2005.06.18.Sat / 00:04 
Yahoo NEWS : さんま&福山 漫才コンビ結成
WOWOW ONLINE : http://www.wowow.co.jp/stock/sanma/ (VTRアリ)

WOWOWのキャンペーンのために結成されたお笑いコンビ「さんまーしゃ」
タレントの明石家さんまさんと歌手の福山雅治さんの異色コンビ。
終始さんまさんのテンションは高めなんですけど福山さんはそれに流されてる気も。
でも初挑戦のわりにはスゴいですね。やっぱり福山さん話すのが上手です。
No.79 / ネタ /  comments(0)  /  trackbacks(1) /  PAGE TOP△ 
  シーランド公国  
2005.05.26.Thu / 23:40 
Wikipedia : シーランド公国のデータ
シーランド公国公式サイト : http://www.sealandgov.org/(英語)

世界で一番小さい国といったらバチカン市国ってのが常識だと思うんですけど、
実はそうじゃなかった!バスケットコート大の国が存在するらしいです。
その名も「シーランド公国」 総人口4人という家のような国です。
世界には認められていませんが、自称国らしいです。独立宣言はしたとか。

こんな国が認められたら俺今すぐ無人島発見して独立しますよ。
税金かかんないし、勉強しなくていいし。なんか優越感あるし。
とは言っても年金とかそういう保障ないし、あんまり得しないよな。

国の警備は一人でライフル持って巡回してるんだと。
なんかそこだけ親近感わいちゃうなぁ。父兄パトロールみたいな。
No.65 / ネタ /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 
  苗字特集  
2005.05.15.Sun / 14:20 
苗字舘 : http://www.climbcom.com/m/
苗字屋 : http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/2907/
日本の苗字七千傑 : http://www.myj7000.jp-biz.net/苗字の検索が出来ます。
アメリカ&ドイツの姓ランキング : http://www.ipc.shizuoka.ac.jp/~jjksiro/dtsjin.html
ヒマ行く駒 : http://homepage3.nifty.com/giboshi/index.htm
知識plus : http://plus.naver.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=11&docid=32095

誰もが持っている苗字について調べてみました。
日本にはなんと30万もの苗字が存在していると言われています。
あなたの苗字は全国で何番目に多いのか調べてみてはどうでしょうか?

ステキな苗字。

虐師(ぎゃくし)さん。虐待の虐だと思うとインパクトありますよね。
(こう・かみ)さん。とても特殊な能力を持っていそうな苗字ですね。逆らえなそう。
左衛門三郎(さえもんさぶろう)さん。名前じゃありません。苗字です。
鼻毛(はなげ)さん。ノーコメントです。
(たてがみ)さん。ライオンのように強い人間だと思います。
(まる)さん。なんか日本的な気がする。
(たていち)さん。アラビア数字が名前なんて、先祖は何者?

詳しく調べたい人はこちら。
姓・名字・苗字の全国ランキング : http://www.ipc.shizuoka.ac.jp/~jjksiro/kensaku.html
↑読み込みにかなり時間がかかります。開く際はフリーズに注意してください。
No.55 / ネタ /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 
  旧ドラ  
2005.05.15.Sun / 12:45 
参考文献 : 幻のドラえもん!日テレ版ドラえもんについてだ!!!! Pro
テレ朝ドラえもん公式ページ : http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/
ドラえもんチャンネル : http://www.dora-world.com/

最近、声優陣が一新したのもあってドラえもん毎週見てるんですよ。
ドラえもん幼くなっちゃったなぁ。かなーりガキっぽくなっちゃった感じがする。
まぁ声優変えるんだったら心機一転してドラえもんそのもののイメージを
変えるってのも初々しくていいかもしんない。

ドラえもんというとテレ朝の金曜夜7時ってイメージがあるんですけど
日テレ版のドラえもんも昔あったんですねェ。通称「旧ドラ」
マニアの中では有名らしいですね。知る人ぞ知る存在。

なんかドラえもん顔の密度が極端に違う。子供に愛される感ゼロ。
そんでもってのび太君もしずかちゃんもドコとなく不自然な感じ。
やっぱり気になる旧ドラの声優の声、聞いてみました。
ほえぇ。スネオの声優さんは昔ジャイアンの声優やってたんだぁ。
まぁ全体的になんとなくわかる気がするよ。人選は間違ってない気がする。

ドラえもんを除いては。

不自然極まりない。今にも誘拐しそうな声。しかも途中の笑い声はなんだ!?

「うわはひゃはゃ!やったやったー!」
▽Open more.
No.54 / ネタ /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 
  バーチャル顔鑑定  
2005.05.06.Fri / 20:28 
りゅうりゅうのバーチャル顔鑑定 : http://www.geocities.jp/ryu2world/vf/vface.html

オモロイことを考える人いるんですね。自分の第二の顔を作れます。
普通の顔ってのはほとんど出てきませんよ。俺がやった限りでは。
試しにやってみてください。口とか髪とか明らかにアンバランスですから。

このバーチャル顔鑑定の一番の特徴は他の人にも作成された顔を
生年月日とか本名を明かさずに見せることができるということです。
鑑定し終わった時に出るパスワードを一番下の枠に入力すればOKです。
ちなみに「Pops Popz」でやると「8530183530」になります。奇妙なオッサン・・・。

明らかにヘンな人々

9103733600」 「7672531646」 「17560026578」 「17290675866

色々探してみてくださいね。
▽Open more.
No.47 / ネタ /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 
  CMの続編  
2005.05.02.Mon / 23:05 
ライフカード : http://www.lifecard-choice.com/

ライフカードのCMの続編なんですけど、最近こういうの多いですよね。
テレビでなんか投げ掛けてネットで続きを見させるという作戦。

派閥篇と出会い篇の二種類があり、オダギリジョーが扮するビジネスマンが
4種類の人生のカードを切り困難をくぐりぬける(?)という設定です。
選ぶカードで展開が変わってオモロイにゃぁ。

派閥篇だと「率直」がいいですね。不覚にもワロタ。
猫田さんの目がマジなところがグッときたよ。でもワケがわからん。

出会い篇だと「本音」がいい。てか、一番オチが面白そうだったんで。
いきなり態度が変わるオダギリジョー。ビミョー。

一つ見ると全部見たくなっちゃいますよね。もう会社の思うツボって感じ。
▽Open more.
No.44 / ネタ /  comments(0)  /  trackbacks(1) /  PAGE TOP△ 

ブログ検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

広告


なんだこれ?







楽天で探す
楽天市場

B0006L16N8
X&Y / Coldplay

B000069AUI
A Rush of Blood to the
Head / Coldplay


B0000508U6
Parachutes / Coldplay

Language,Sex,Violence,Other?
Language,Sex,Violence,
Other? / Stereophonics


Late Registration
Late Registration / Kanye West

グラミー・ノミニーズ2006
グラミー・ノミニーズ2006 / オムニバス

In Motion
In Motion / Copeland

The Everglow
The Everglow / Mae

Finally We Are No One
Finally We Are No One / Mum

Catching Tales
Catching Tales / Jamie Cullum

インドカレー屋のBGM
インドカレー屋のBGM / オムニバス

METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE(初回生産版)
METAL GEAR SOLID 3
SUBSISTENCE / 初回生産版


トレインサーファー1
トレインサーファー1 / TVバラエティ

Singer Song Writer 8.0 for Windows
Singer Song Writer 8.0
for Windows / インターネット






FC2投票

質問 春と言えば・・・?
卒業
入学
花粉症
ハルウララ
玉春日
三波春夫
このブログも2周年

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

星座占い


-無料占い-

フリーエリア

ボーコード











メールフォーム

ネタください。匿名可だけどイタズラ不可。
半角500文字まで。メアド、URLは不要。
お気軽にどうぞ。

全記事数表示

全タイトルを表示

プロフィール

熊

Author:熊
連絡はこちらへ(確実な返信は期待しないでください)
リンク情報

CopyRight 2006 Pops Popz All rights reserved.
