日記 の記事一覧
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△ 
  逃げちゃだめだ  
2007.06.14.Thu / 21:16 
ウェブサイトを運営する上でよく言われることがあります。
作ることより管理し更新していくほうが遥かに難しいと。
まさにその通りだよ。利益もろくにない時間の浪費でしかない作業だもん。

なんと憂鬱な日。昼休みにサッカーやったらそのまま延長しまくっちゃって
先生に呼び出しされて脅し文句みたいなことを言われてちょっと反省。
帰りの電車では愛用の折り畳み傘を置き去りにするという。傘だけに相棒だったのに。
東海道線で黒い傘を見た方はご一報ください。

とりあえずブログ長期休暇の中で買ったものでも紹介しましょう。
携帯変えました!W21CAからW51CAに乗り換え。カシオってマジ最高。
カシオがイイって言うかそれ以外がダメなのよね。スペック重視ならこれしかない。

まずはワンセグ。この使用頻度の少なさには驚愕した。電波入らな過ぎて噴いた。
俺んちマンションだから仕方ないのかもしれないけど、砂嵐すら入らない。
画質音質云々はよくわかんないんだけど、最先端を味わえる。
電車の中とかで見るわけにも行かないし、結局あんまり需要ないんだよね。

そしてオープンアプリプレイヤー。これは非常に需要がある。
なぜauはBREWとかいう訳のわからん言語を採用したのか。
なんでも許可を取らないとアプリとして公開しちゃいけないとかなんとか。
んで過去のau機種とかドコモで普及してるJAVAアプリを再生できるのがこれ。
一般のクリエイターの人も作れるからオープンアプリってことね。
ドコモとかで使えるすべてのアプリが動くとは限らないのであしからず。

そんなわけでこの携帯にしました。カメラとか結構ヒドイんだけど
ソニーの不必要な横のでっぱりがあるヤツよりかは全然イイよ。

今度「300」って映画でも見に行こうかと思います。
賛否両論ですがまぁ映像が革命的らしいので見る価値はあるかと・・・。
No.174 / 日記 /  comments(1)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 
  二周年記念祭前夜祭  
2007.03.22.Thu / 20:16 
明日でこのブログも二周年を迎えます。しょこたんと肩を並べた気がします。

そろそろ移転でもするかな。

俺これ以上長い文章かけねぇやwww
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
No.173 / 日記 /  comments(1)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 
  2 0 0 7  
2007.02.12.Mon / 19:43 
あけおめ、ことよろ
No.172 / 日記 /  comments(5)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 
  大 復 活 祭  
2006.10.11.Wed / 22:58 
この二ヶ月間、俺は相対性理論を確かめてたんだよ。
光速で地球の周りをグルグルまわっていたらあっという間に時間が過ぎてしまった。
コールドプレイのライブが昨日のことのようだよ。

てかゴメンなさい。いつか書こうと思ってたんだけど、なかなか気が進まない。
時間的余裕はかなりあった。日曜はかなりヒマ。平日は結構夜遅くなっちゃうんだけど。
別にネタが全くないというわけでもない。一度やめちゃうとまた始められないんだよ。

慎が精力的にブログ執筆を進めていることに嫉妬。
彼はテニス部で頑張ってるみたいですね。専門用語が飛び交ってます。カッコヨス
文面を見る限り、殺人的なトレーニングをしてるみたいね。

俺も夏休み中に陸上部の合宿があったんだけど。想像以上にキツかった。
三泊四日。新潟の妙高高原。やっぱり陸上は高地でやるもんなんですね。

現地に着いたらホテルに寄ることなく即練習開始。
初日はたいしたメニューやってないです。明日以降の練習のために記録をとりました。

ホテルの外見は最低。シュミ悪すぎ。ロビーには鹿の剥製とか変な現代絵画とか、
とにかく気持ち悪い。うさんくさい骨董屋って感じ。部屋にツタンカーメンの絵があったり。
温泉があるんだけど白い浮遊物が・・・。天然のモノらしいけどゴミにしか見えねぇ。

二日目。(100m×6)×5 3000m全力疾走。一本走るごとに腹筋100回。計3000回
ホント馬鹿かと。生まれて初めて腹筋がつったよ。ヤバイ、腹が縦に収縮する。
遅いヤツは組を落とされるから気を抜くこともできない。生存権を剥奪された心地だ。

午後は筋トレ。午後も筋トレ。またもや腹筋やりました。背筋とかもやったよ。
「普通にやるんじゃつまらないから」と監督。お前もやれ。
今までやったことない腹筋を色々やったよ。腹筋どころか足もつりだしたよ。
手押し車もやりました。「あの丘越えてね。三回ヘバったらペナルティね」
俺はシャウトしたよ。

三日目。300m×10 前日の地獄のメニューで体はバキバキ。
300mはキツイよ。もちろん一本走るごとに腹筋100回!監督はウホなのでしょうか・・・。
まぁ実際走ってみるとそんなに大変じゃなかったわ。腹筋も時々サボったし。

最終日。200m×10リレー さぁ今日でこの合宿も終了だ。
リレーだから責任重大だよ。チンタラ走るわけにはいかない。でも足が死んどる!!
と言いつつも何とか終了。吐くやつまで現れる。でもリタイヤは誰も出なかったみたい。

てかバンテリンは筋肉痛に効きますね。
* テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記 *
No.171 / 日記 /  comments(5)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 
  すげぇ疲れた  
2006.06.26.Mon / 23:34 
やっと体育祭が終わりました。この2ヶ月間くらいは生きた心地がしませんでした。
うちの学校は色別対抗のダンスに異常なまでに燃えるんですよ。
朝昼晩。ほぼ毎日練習。朝5時半に起床、夜10時に帰宅。勉強とか不可能。
その殺人的スケジュールから開放されたと思いきや、今日合唱コンクールの曲を決めました。

しばらくピアノを触らずにいたので左手がほとんど動かなくなりました。
ドレミファソラシドが弾けないね。指くぐりで音の粒がバラバラになっちゃうんだよ。
少しでも鍵盤が重くなるとかなり厳しくなる。やっぱり続けないとなまっちゃうわね。

先日MP3プレーヤーを居酒屋に忘れてきちゃいました。電話したけど行方知れずのまま。
そんなに名の知れたものじゃないんだけど、使いやすくて結構気に入ってたんだよ。

んで新しいの注文しましたネットで。SanDiskってメーカーで1GBで5000円くらい。
この容量でこの価格ってのはちょっとお買い得かも。おまけにSDドライブも搭載。
俺としては音質うんぬんより価格を重視したかった。でもこの商品は音は悪くないらしい。
最大の欠点は品質が信用できないこと。すぐに故障したりしないか心配。

売り上げが落ちてきたので、そろそろCDレビュー書きますw
No.167 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 
  悲惨な現状  
2006.05.12.Fri / 22:05 
軽音部と陸上部の両立は思ったより楽です。軽音は週一のペースで集まるだけだし。
ドラムもそこそこ叩けるようになったよ。来年にはライブしたいね。
* テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記 *
No.166 / 日記 /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 
  気持ちの盛り下がり  
2006.04.17.Mon / 21:31 
俺が中学生から高校生になり、一週間ちょっと経過しました。早いものです。
高校生同士が馴染むのも早いですね。適応能力がすごいよね。仲良くやってます。

部活は陸上部と軽音部を兼部しようかと思ってる。陸上部はさほど厳しくないので。
担当はギターと思いきやドラムにする。楽器をマルチにできるってのは魅力だし。
ドラムってのは叩こうと思えばなんとか叩ける楽器らしいので。挑戦してみる。

数学がわからなくなる前に勉強しとかなきゃ
* テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記 *
No.164 / 日記 /  comments(1)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 
  チケット入手  
2006.04.03.Mon / 22:34 
コールドプレイの来日ツアーのチケットを入手しました。日本武道館、南東一階J列。
一階だしイイ席じゃんと思ったら、二階席の陰に隠れる感じになって見えにくいとか。

二階 ■■■■■■■■
===============


一階 ■■■■■■■■■■
==================                 ステージ

スタンドは上みたいな構造になってるんだって。J列だと一階席の後ろから二番目。
視界の上の方が完全に遮られちゃうらしいです。(´・ω・`)ショボーン
うーん。電話予約はあんまりいい席取れないのかな。先行の抽選やってとけばなぁ。
良かった点は南東であるということ。南がステージから正面だから、ほぼまっすぐ見られる。
まぁ行けるだけ幸せなんだけどね。セットの上の方は見えなくてもステージは見えるしね。

060330_1126~0001.jpg

桜満開です。桜はキレイだと思うけど花見の魅力ってのは俺にはわからんな。
昨日の雨で結構花散っちゃったかもしれないね。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
No.160 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 
  Time is Money  
2006.03.27.Mon / 18:09 
高校に入学して早々にやる学力テストのための宿題がほとんど終わってません。
数学がダメだわ。てか高校一年の範囲を予習して来いってのはいくらなんでもヒドいよ。
6日が入学式だからホント時間ないな。やらないのは俺なんだけどね。

最近音楽ネタが連続してます。時事ネタとかネットネタとかやりたいけど、
ネットサーフィンするのめんどくさくて、なかなかねぇ。

ブログを改装した時の記事の、デザインを変更したことによるデメリットの三番目、
「読み込み中にメニューの色が横に伸びたように見えるバグがあるっぽい。」
についてなんですけど、俺の環境ではかなり起こりますよ。かなり目障り。

trouble.jpg

その症状が現れたところをキャプチャーしました。画像をクリックすると拡大します。
みなさんはこんな風にこのブログが表示されることはないですか?
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
No.157 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 
  ついに一年  
2006.03.23.Thu / 22:30 
実に早いものでこのブログも今日3月23日で一周年を迎えます。
旧本家サイトの日記も含めると二年半以上この単調な作業を続けていることになります。
気持ちに余裕があればいつまでも続けたいものですね。FC2もつぶれないだろし。

昔の記事を見ていて思ったんですけど、口調が全然違うよな。言葉の使い方、選び方。
なんていうかキモチワルイ表現がなくなりましたよね。ブログは何かと勉強になるよ。

俺のこだわりは文章の幅。一行に収まる長さでみっちり書く。これはなかなか難しい。
過去の記事を見てると変でしょ。文が左に片寄った感じになってる。
幅を合わせるためにいろいろ言葉を選ぶんですよ。漢字増やしたりしてね。

これからも普通に今の調子で続けられるだけで十分なんですけどやっぱり儲けたいね。
CD買うお金とかまかないたいと思う。楽しむ金を自分で稼ぐ。バイトよりラクだよ。
とりあえず地道に書き続けるから応援していてくれよ。

あとコメントで祝電ください。
* テーマ:▼どうでもいい一言 - ジャンル:日記 *
No.154 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 
  電子辞書  
2006.03.18.Sat / 17:08 
とりあえず進路も決まり、高校入学の準備をはじめる頃になりました。
財布とか革靴とかいろいろ買わなきゃいけないんですが、新しい電子辞書が欲しいなと。
今までかなり旧型のヘタレ電子辞書を使っていました。欠点は辞書なのに意味が出ない。
「国語」って検索したら「国語」って大きく表示されるだけ。コレじゃ使い物にならんわ。

候補は価格.comのランキングの上位に入っているメーカーから選びました。
SHARP」「CASIO」「SEIKO」の三社です。人気と商品の質は何気に比例するので。

まずはランキング一位に居座っている「SHARP」です。価格も二万以下がほとんど。
収録書籍数も文句なし。広辞苑はもちろん、無敵の雑学とかいう本まで入ってます。
値段も安くて、性能もいいなら完璧な電子辞書じゃないかと思いきや、
レビューを見てみると、画面が割れやすいそうです。安価のウラには何か事情がありそうです。
安いからと買って、修理した時に結局お金がかかってしまうかもしれません。
持ち運びせず、家で使うのであれば最適かもね。

SHARP Papyrus PW-A8400-S シルバー (100コンテンツ, 多辞書モデル, コンテンツカード対応, 脳を鍛える大人の計算ドリル収録)SHARP Papyrus PW-A8400-S シルバー (100コンテンツ, 多辞書モデル, コンテンツカード対応, 脳を鍛える大人の計算ドリル収録)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

次は俺が絶大な信頼をおいている「CASIO」です。価格は若干高めで二万後半から三万。
カシオの商品はG-SHOCKに代表されるように丈夫で質のいいイメージがあります。
収録書籍数も多く、リスニング機能が付いているものもあります。しかもネイティブ。
でも少し価格が高いかなぁ。なくしたり盗まれたときにショックが大きいかも。

CASIO 電子辞書 Ex-word XD-ST6200 (100コンテンツ, 6ヶ国語音声機能, 生活実用モデル, バックライトつきスーパー高精細液晶, トリプル追加機能搭載)CASIO 電子辞書 Ex-word XD-ST6200 (100コンテンツ, 6ヶ国語音声機能, 生活実用モデル, バックライトつきスーパー高精細液晶, トリプル追加機能搭載)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最後に「SEIKO」です。これはうちの親が使っててわりといいんですよ。値段はカシオくらい。
検索結果の画面とかなかなか見やすい。シンプルな感じでいい。
収録書籍数となるとちょっと弱いのかなぁ。でもリスニングの発音はいいみたいです。

SEIKO IC DICTIONARY SR-E9000 (26コンテンツ, 英語充実モデル, 音声対応, シルカカードレッド対応)SEIKO IC DICTIONARY SR-E9000 (26コンテンツ, 英語充実モデル, 音声対応, シルカカードレッド対応)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コレは俺の目線から見た評価だから、買うときはお店に行って、
実際に商品を手にとって店員さんの話を聞いて決めたほうが納得できると思うよ。
* テーマ:お買い物 - ジャンル:日記 *
No.151 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 
  自制し自省しろ  
2006.03.15.Wed / 00:19 
今後の当ブログのアフィリエイトに関する方針です。
アフィリエイト用のブログ作ろうかと思ったんですが、このブログが手薄になるのでやめます。
記事にほとんど関係ないような広告は極力避けて、どうしても載せるなら「追記」に載せます。
金のニオイに溢れるブログは見てもらってるのに申し訳ないです。ちょっと方向転換。

近いうちにスケートしに行くわ。二、三年ぶり。滑れるかわからん。
トリノの余波でリンクが混んでなきゃいいけどね。
* テーマ:独り言 - ジャンル:日記 *
No.149 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 
  金欲  
2006.03.08.Wed / 23:45 
ちょっとアマゾンの広告が多いですかね。金儲けに目がくらんでいる俺はイタいな。
アレだけ広告をはって未だに一つも売れてませんから。

そういえば先日紹介した「FutureMe.org」からメールが届きました。
高校入試の結果が出た日の夜に見ました。なんだかキモチワルイけど面白いね。
次は高校の入学式の日に届くようにしておこう。

長いこと不審に思っている方もいらっしゃるかとおもいますが、
右下の「CDシングルランキング」っていうのは止まってますから。休止中とか。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
No.146 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 
  合格  
2006.03.01.Wed / 16:25 
イィィィィャャヤッッッホゥゥ!!!ついに、ついに、ついに公立高校に受かりました。
合格の二文字を見るためにどれだけ努力したことか!?

060301_1555~0001.jpg

合格通知書です。受験番号94番。本名はもちろん明かせません。
うちの県は前期選抜、後期選抜ってのがあって、前期選抜は面接+内申のみで、
後期選抜は内申+学力検査で合否が決まります。今回は後期選抜。
前期は面接で空回りしたのか空振りしたのか落ちました。ちょっと期待したのに・・・。

まぁ何はともあれ合格したんで結果オーライです。
残念だった人もいるのでこの結果を冷静に受け止めるとするか。

合格した時の交換条件として親と約束していたアマゾンの広告掲載が叶いました。
家族の中では金儲けすることに反対はあったんだけどね。合格したら許可するってね。
今までの楽天のアフィリエイトでもいいんだけど料率低いし、信頼度低いし。
なんといってもアマゾンは品揃えがスゴイからね。
▽Open more.
* テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記 *
No.142 / 日記 /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 
  卒業遠足 in ディズニーランド  
2006.02.27.Mon / 22:57 
先ほど帰ってきたトコなんですけど東京ディズニーランドに行ってきました。
入試もようやく一段落したのでのん気に卒業遠足です。
7、8年ぶり二回目のディズニーランドです。前回行った時のの記憶はほとんどねぇな。

060227_1154~0001.jpg

到着しました。他校が多くいる時間を避けるために遅く行って遅く帰る策をとりました。
おかげで日が暮れると人もまばらになってよかったな。

とりあえず○○マウンテンは一つくらい乗っておこうとスペース・マウンテンには乗りました。
なんだか上には上がるものの落ちないんですよ。永久に回転を繰り返す。
回転といえばコーヒーカップ。二回立て続けに乗ったから精神的にまいったわ。

記事を書くのがメンドウなのであとは写真オンリーです。

060227_1317~0001.jpg
ビックサンダーマウンテン付近

060227_1618~0001.jpg
なんかパレード

060227_1620~0001.jpg
Before

060227_1757~0001.jpg
After
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
No.141 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△ 

ブログ検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

広告


なんだこれ?







楽天で探す
楽天市場

B0006L16N8
X&Y / Coldplay

B000069AUI
A Rush of Blood to the
Head / Coldplay


B0000508U6
Parachutes / Coldplay

Language,Sex,Violence,Other?
Language,Sex,Violence,
Other? / Stereophonics


Late Registration
Late Registration / Kanye West

グラミー・ノミニーズ2006
グラミー・ノミニーズ2006 / オムニバス

In Motion
In Motion / Copeland

The Everglow
The Everglow / Mae

Finally We Are No One
Finally We Are No One / Mum

Catching Tales
Catching Tales / Jamie Cullum

インドカレー屋のBGM
インドカレー屋のBGM / オムニバス

METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE(初回生産版)
METAL GEAR SOLID 3
SUBSISTENCE / 初回生産版


トレインサーファー1
トレインサーファー1 / TVバラエティ

Singer Song Writer 8.0 for Windows
Singer Song Writer 8.0
for Windows / インターネット






FC2投票

質問 春と言えば・・・?
卒業
入学
花粉症
ハルウララ
玉春日
三波春夫
このブログも2周年

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

星座占い


-無料占い-

フリーエリア

ボーコード











メールフォーム

ネタください。匿名可だけどイタズラ不可。
半角500文字まで。メアド、URLは不要。
お気軽にどうぞ。

全記事数表示

全タイトルを表示

プロフィール

熊

Author:熊
連絡はこちらへ(確実な返信は期待しないでください)
リンク情報

CopyRight 2006 Pops Popz All rights reserved.
